31歳巨デブ、ロリィタ始めました

31歳95kgがロリィタになる為の記し

家族(デグーマウス)のご紹介

このブログは31歳95kgの巨デブが究極のKawaiiロリィタになるための記しである

 

今回はもうロリータ関係ない親バカ記事を書いて見ようと思う。

うちにはデグーマウス2匹が居る。

宇宙(そら)と心咲(こはる)という

手前にいるのが心咲、奥にいるのが宇宙だ。

どちらも女の子である。

そしてどちらも里親募集からお迎えした子た。

 

 

宇宙は慣れていない時に脱走してしまい捕まえる際に、しっぽを掴んでしまい先をちぎってしまった。

未だに感覚を覚えているくらい衝撃的だった。

翌日朝イチに動物病院に行ったら、特に重症ではなく抗生物質だけ出た。

そもそもデグーマウスはしっぽがちぎれやすいそうだ。

鳥などに捕まってもしっぽを犠牲にして命を守るためだと獣医が言っていた。

野生な面を見れた(酷い飼い主である)

宇宙はそんなことがあり手に慣れず少し臆病である。

それでも3年経った今はたまに手に乗ってくれる。

 

 

心咲は宇宙をお迎えして約1年後にお迎えをした。

年齢的には2匹とも同じくらいだが……。

心咲の特徴はなんと言っても食欲とドジっ子だろう。

ご飯をあげる際に手を入れたら、ご飯をとるな!と怒ってくる(笑)親バカかもしれないが決してゲージ内に入って欲しくない訳ではなさそうなのだ。何故ならば遊ぶ時は部屋に指を運ぼうとしたりするからである。ぶっちゃけ痛い

そしてドジっ子である。たまに怖いくらいドジっ子だ。

たまに登り台に登りきれず逆上がりして登ったりしてます(笑)

 

そんな大切な家族2匹の紹介でした

最後までみていただき感謝する。

 

それではまた他の記事で会える日を楽しみにしています

have a nice Lolita